講師:伊藤雄一郎
広告コンサルタント
経済ジャーナリスト
リミテッド株式会社代表取締役
ビジネスといえば「日経」です。
元日経新聞記者ならでは、の日経への売り込み方、高価な広告を使わない無料の掲載方法を伝授します。
いつ・誰に・どうやって、売り込めば掲載されるのか?狙い目のページは?などなど。
自社の商品やサービス、ブランドを、無料で記事掲載してもらい、信用度、営業効果、モチベーションの絶大なアップを図りましょう!
経 歴
1986年 早稲田大学卒業
1986年 日本経済新聞社に記者として入社
1991年 編集局長奨励賞受賞。退社
1991年 経済ジャーナリストとして独立 インド・中東など世界40カ国を歴訪
1995年 リミテッド株式会社設立
1998〜 講演・執筆・コンサルタント活動中 著書多数
専門分野 広告宣伝、PR
講演テーマ
- 「日経新聞にこう売り込め!」
- 元日経記者が日経新聞に無料で売り込むノウハウを教えます。もし日経新聞に自社の商品やサービス、ブランドが記事として掲載されたら・・・。その反響は、まさに「想定外」の大きさです。
会社の知名度、社員のモチベーション、売り上げすべてが劇的にアップします。 知っているようで、実は知らない「日経」の内情・舞台裏とは?いつ・誰に・どうやって売り込めば掲載されるのか?狙い目のページは?など。 - 「社長!まだ広告費を垂れ流すのですか?」
- 中小企業のPRは、ここが間違っている!
大企業とは違う攻め方をしないと、中小企業は勝てません。オンリーワンを極めた広告を作りましょう。
そのノウハウをお伝えします。その後、実際にその場で全員に書いていただきます! - 「実践!明日から使える広告テクニック」
- 実践的な、効果を挙げるチラシ、DM,WEBサイトの作り方を教えます。
ちょっとした工夫で、あなたのお店、会社の売り上げは倍増します。
実際にその場で全員に作っていただきます! - 「マスコミを活用しよう!」
- 中小企業ならでは、のネタの作り方、売り込み方を伝授します。
ニュースになるのは、大企業だけじゃない!
要は話題の作り方なのです。実際にその場で全員に書き出していただきます! - 「自分(自社)をブランド化しよう!」
- 有名な輸入物バッグや時計などは、いくら高くても、どんどん売れます。
それはブランド戦略がしっかりしているから。
中小企業でも、これだけは!という第1位の商品・サービスをもてば、価格が崩れることはありません。
実 績
全国各地の商工会議所、法人会
銀座駅前大学
税理士会、青年会議所など
講演料金の目安
90分10万円から・・・交通費、宿泊費別(都内近郊は不要)
※料金について、公的機関や、予算に事情のある場合は、ご相談に応じます
セミナー
「セミナー」の記事一覧です。