就職活動 マスコミ研究版

DVD「日経新聞にこう売り込め!」就職活動 マスコミ研究版 その2

DVD目次

  • 記者はこんなハードな一日をすごしている
  • 日経記者は他紙の記者とこんなに違う
  • 新聞は、こんな時間に、こうやって作られていく
  • そのページを書いているのは誰?
  • 各紙面の特徴 とは?
  • 報道の基本的なスタンス
  • 編集局各部の体制と守備範囲・陣容(どこに力を入れているのか?)
  • 経済重視ーでは他紙とどうちがう?
  • etc.

リミテッド株式会社:代表 伊藤雄一郎

早稲田大学商学部卒。
在学中は、雄弁会に所属した。
もと日本経済新聞記者。
編集局長奨励賞受賞。

経団連・商工会議所・経産省などの記者クラブに所属。
現在、金融イノベーション会議(木村剛・事務局長)フォーラムメンバー。
著書24冊

99年ー07年版まで毎年、「最新データで読む産業と会社研究シリーズ・銀行」(産学社)を執筆。大学生協などでは定番の、就職活動のための業界研究本。
かつてジャーナリスト・田原総一朗氏を顧問とする「早稲田マスコミスクール」も主宰していた。最新では、「フォーブス日本版」5月号に、「孫正義になれなかったホリエモンの蹉跌」を執筆。

タイトル:日本経済新聞の基礎知識
講 師:伊藤雄一郎
(もと日経新聞記者・リミテッド株式会社代表)
支払い:郵便局代引き(配達の郵便局員にお支払いください)
銀行振込み(請求書発行します)※お選びください
巻 数:DVD1枚
時 間:約85分
価 格:19,800円(税・送料別)
※販売は終了しました
DVD「日経新聞にこう売り込め!」就職活動 マスコミ研究版 その1
日経新聞社に就職を考えている大学生の方、マスコミ・新聞研究をされている大学の先生方、それらを支援する大学の就職部・教務部、マスコミ予備校、専門学校の方にお勧めです! 日経を知ろう 部数300万部を誇り、全国大手主要紙の1つ、日本経済新聞。...
代表紹介
リミテッド株式会社 代表 伊藤雄一郎  もと日本経済新聞記者