就職活動 マスコミ研究版

DVD「日経新聞にこう売り込め!」就職活動 マスコミ研究版 その1

日経新聞社に就職を考えている大学生の方、マスコミ・新聞研究をされている大学の先生方、それらを支援する大学の就職部・教務部、マスコミ予備校、専門学校の方にお勧めです!

日経を知ろう

部数300万部を誇り、全国大手主要紙の1つ、日本経済新聞。
新聞で最大規模の海外支局をはじめ、1300人の記者が日々取材し、掲載する記事は、日本経済のみならず、世界経済にも多大な影響力を持つ、圧倒的なパワーがあります。

大手から中小企業まで、経営者、やり手のビジネスマン、情報収集に熱心な人で、日経を見ない人はいないからです。

しかし、実際には、どのようなプロセスで新聞が作られているか?、誰がいつどうやって取材をし、記事を書いているのか?、記者ってどんな生活ぶりで、どんな人?などについては、ほとんど知られていません。

そこで、リミテッドでは、これから日経新聞に就職を考えている方、マスコミ・新聞研究をされている大学の先生方、それらを支援する大学の就職部・教務部、マスコミ予備校、専門学校の方などを対象に、
わかりやすく、その内情・舞台裏を解説するDVD「日本経済新聞の基礎知識」を製作しました。


※画像は実物と異なる場合がございます

タイトル:日本経済新聞の基礎知識
講 師:伊藤雄一郎
(もと日経新聞記者・リミテッド株式会社代表)
支払い:郵便局代引き(配達の郵便局員にお支払いください)
銀行振込み(請求書発行します)※お選びください
巻 数:DVD1枚
時 間:約85分
価 格:19,800円(税・送料別)
※販売は終了しました

DVD「日本経済新聞の基礎知識」は、
元日経新聞記者であるPR会社リミテッド代表の伊藤が、20年にわたる記者・経済ジャーナリスト活動や、現役の日経記者たちの協力をもとに、日経新聞についての最新の情報を提供する内容になっています。
このDVDを見ることで、新聞の作られ方、取材体制、記者の一日、各紙面の特徴、他紙との違い、新聞を中心とした日経全体像、などが理解できます。

DVD「日経新聞にこう売り込め!」就職活動 マスコミ研究版 その2
DVD目次 記者はこんなハードな一日をすごしている 日経記者は他紙の記者とこんなに違う 新聞は、こんな時間に、こうやって作られていく そのページを書いているのは誰? 各紙面の特徴 とは? 報道の基本的なスタンス ...